全力で自閉症やってます

自閉症スペクトラムの長男はじめ にぎやか困った仲良し家族です。うちの子が自閉症!?なんで?どうしたら・・・の時期は過ぎ  もうなんでもいいねん 笑ったもん勝ち!! となりました。大変なこともたくさんですが ブログに書いて 振り返りながら育てていこうと思います

発達障害 毎日 自閉症全開っっ!!

こんにちは。うたうたです。

 

現在小学2年の長男と1年の次男、7か月の長女3人兄妹の母です。

 

長男 けい 1年生になってすこしして自閉症スペクトラムと診断されました

 

学校での集団行動ができず 自傷行為に走り 学校を飛び出し 先生にかみつき

 

軽度発達障害というグレーゾーンでは特別支援学校にも合わなさそうで

普通学校の支援学級を使いながらなんとか登校しています(-_-;)

 

次男 あき 今年から1年生になり お兄ちゃんと同じ症状が(;'∀')

 

加えてこちらは他人に手を出すことが多く 毎朝車で送ってなんとか学校へ行っています。見られることを嫌がり、見てきた同級生になぐりかかります

 

お兄ちゃんの通う心療内科でただいま予約待ち中。。。今は心療内科に通う子供が多いんですね、普通に予約をしようとすると8か月待ち、急を要するってことを一生懸命伝えて2か月まちです。

 

7か月 るー 夜泣きも少なく育てやすいこです。いまのところ。。(笑)離乳食をばくばく食べ健康そのもの。かわいいです(*´ω`*)

 

私もパートにでつつこの3人を育てているので 半分愚痴になるかもしれないけど

 

お付き合いください・・・m(_ _"m)