全力で自閉症やってます

自閉症スペクトラムの長男はじめ にぎやか困った仲良し家族です。うちの子が自閉症!?なんで?どうしたら・・・の時期は過ぎ  もうなんでもいいねん 笑ったもん勝ち!! となりました。大変なこともたくさんですが ブログに書いて 振り返りながら育てていこうと思います

今日のふたり

今日は火曜日 土曜日から熱を出したけいはまだお休み。

 

週末は遊びに行けず 昨日今日はばあちゃんとお留守番

 

宿題は相変わらずフリーズしてできず

 

「おれはばかだ できない、やりたい、やらなきゃいけない、、、」

 

「ちくしょうちくしょうちくしょう・・・・・」

 

「叫びたいよ、暴れたいよ 母さん」

 

シクシクシク・・・

 

私「お母さんもあんまり宿題やらんかったでえ(/・ω・)/テヘ」

 

というと 

 

「だからっておれがやらんでいいわけじゃあないやん!!!怒」

 

・・・逆効果(´;ω;`)

 

自分も他人も間違ったことは許せない

 

でもできない てんかん自閉症で 3人兄妹の一番うえ

 

責任感もつよい いいことなんだけど 自分の正義以外は悪。

 

こんなときは  

 

「けい、あきが連絡帳読めないから、読んでやってくれる?」

 

頼むと

 

「いいよ!!あき、みしてみい(^▽^)/」ニッコニコ

 

簡単に出来ることを頼んで「たすかるわあ~」というと得意げな顔に。

 

やっと普通の機嫌になってテレビを見始めたけい。

 

 

f:id:jyotoro:20180605170035j:plain

 
今日のヤマはこしたかな

かあさんも毎日できることの模索中だから

 

一緒にがんばろう