全力で自閉症やってます

自閉症スペクトラムの長男はじめ にぎやか困った仲良し家族です。うちの子が自閉症!?なんで?どうしたら・・・の時期は過ぎ  もうなんでもいいねん 笑ったもん勝ち!! となりました。大変なこともたくさんですが ブログに書いて 振り返りながら育てていこうと思います

次男のあきが1年生になってすこしして、お兄ちゃんと全く同じ症状がでている

 

自傷行為、癇癪、こだわりやさん。

 

加えて他傷も。。クラスメイトに暴力をふるったり、登校班ストライキしたり。

 

この子もなんかあるなあ~(;'∀')と思い、兄ちゃんの通う心療内科

 

診断 発達障害 自閉症スペクトラムに属する

 

はいきたーーー

 

おまえもかっっっ  が本音( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

気持ちをおちつかせる薬を出してもらって様子見

 

1年前のデジャヴ

 

ああ これから この子たちはうまいこと人生を送れるのだろうか

 

それぞれ違ったこだわりやさんで けんかもしながら 助け合っていってくれればいいんだけど

 

もちろん親は精一杯出来ることを探して片っ端からやるけれども

 

一生そばでは見られない

 

それぞれ 自分とのつきあいかたを見出して

 

がんばれ がんばれ  がんばれ。